ゆる生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

そろそろ限界!? :: 2011/06/20(Mon)

昨日は休日バタバタしてまして、更新できませんでした。
ちょっと、イオンモールにお買い物に行ってました。
目的はキャンプ道具!
そして、父の日なんで外食するため~でした

目当てのキャンプ道具…シュラフとエアーマットを買うことができました!
こちらと外食費は、家計簿にてまた詳細をupします~

はぁぁぁ~キャンプ道具って結構お金がかかりますね。。。
でも子どもたちは楽しみにしてるんでよかった!
何より、私自身、キャンプでまったりするのを一番楽しみにしてたりします(笑)

そして、外食は…父の日なのに…パパの行きたい店ではなくw
子供たちが食べたい~チョコフォンデュがある~バイキングw

パパは不満足そうでしたが、子供たちが喜んでたのでよかった。
おまけに、3時ぐらいに入ったので、
制限時間がなく、ゆっくりできました
※この日朝食が遅かったため、これが夕食になりましたので、
6月19日(日)の記録はありません。



【6月18日(土)買い物】

P6180354_convert_20110620200424.jpg
マックスバリュにて
キムチ¥248 もやし¥38
計¥286

今月(5/24~6/23)今までの食費合計
¥29,532
残金¥468


【6月18日(土)晩ご飯】
P6180358_convert_20110620200527.jpg
■ホットプレートdeビビンバ

ホットプレートdeビビンバ
P6180356_convert_20110620210615.jpg
残りご飯に、すこしのお肉。。。
少ない食材で何とか。
ほんとはホウレンソウだけど小松菜。
玉子は4個入れたいけど2個。。。
でも、おいしくみんなで楽しく食べれました♪



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ぽちっありがとうございます
すみません。
コメント欄クローズします。
次回オープンします。

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん&買い物
  2. | trackback:0

ポークソテー :: 2011/06/18(Sat)

雨続いてますね。
来週もずっと雨とか。。。

梅雨だから仕方ない~

そろそろぴかっとしたお日様見たいなぁ~

先週末にキャンプ中止したので、
来週末に行きます~
実はほんとは食費が少なくなってたので助かりました=333

そのころにはお天気も良くなりますように。。。




【6月17日(金)買い物】
P6170349_convert_20110618163524.jpg
ロコマートにて
ワンタン麺¥198 ゼリー¥198 ウィンナー¥199 ちりめん¥199
小麦粉¥99 カイワレ大根¥9 ニンジン¥9×2 玉ねぎ¥9×5 
うどん¥9×4 棒アイス¥89 かぼちゃ¥108 のり¥79 

このお店は外税です。
P6180352_convert_20110618163939.jpg
外税¥63
食費計¥1341

今月(5/24~6/23)今までの食費合計
¥29,246

残金¥754

【6月17日(金)papa弁当】
P6170348_convert_20110617095434.jpg
■ゆで卵
■チキンカツ
■ピーマンのおかか炒め
■ミニトマト&ウィンナー

【6月17日(金)晩ご飯】
P6170351_convert_20110618163821.jpg
■ポークソテー玉ねぎおろしソース
■サラダポテトフライ
■かぼちゃの味噌汁
■小松菜ニンジン煮びたし


++おまけ++
mama+yuおひるご飯

P6170350_convert_20110618163630.jpg
■ワンタン麺
■おにぎり

またラーメン。
まぁいいかぁ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ぽちっありがとうございます
週末コメント欄クローズします。

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん&買い物
  2. | trackback:0

また手作りの皮で☆にら饅頭 :: 2011/06/15(Wed)

昨日、うちの両親がひょっこり顔だして、
家庭菜園チェックされました(笑)

いまいち生育が悪くて。
親いわく、土が足らないからやで~と言われました。。。

なんかね、トマトも元気がないし、
唯一元気なのはサニーレタスかも(笑)
週末土を買いに行きます~

そのついでというか、
yuちんがおばあちゃん家に泊まりたい~~~!!
と駄々をこね始めたので、
お持ち帰りしてもらいました(笑)
でもこれが後々助かりました!

夕方から何やら寒気がします。
どうも風邪ひいたみたい。
2日前ぐらいからのどが痛いなぁ~と思ってたのですが、
油断しちゃいました。

たまたま、前の残りの餃子の種があったので助かりました。
昼過ぎに、にら饅頭仕込んでてよかった。

ふらふらしながら麻婆豆腐を作って、
簡単ご飯にしました。

【6月14日(火)買い物】
KC3U0815_convert_20110615085651.jpg
イオンにて
玉子¥98 棒アイス¥98 青ネギ¥78 ブロッコリー¥98 
鶏もも肉¥226 大根¥98 小松菜¥78
計¥774

キリン堂にて
強力粉¥199
計¥199

食費計¥973

今月(5/24~6/23)今までの食費合計
¥27,905
残金¥2095


【6月14日(火)papa弁当】
KC3U0814_convert_20110615085607.jpg
■玉子焼き
■つくね(自家製冷食)
■ウィンナー&ミニトマト
■もやしにら炒め(残り物)


【6月14日(火)晩ご飯】
KC3U0819_convert_20110615090005.jpg
■にら饅頭
■麻婆豆腐

にら饅頭
残った種を昨日と同じ皮(少し大きめ)で包みました。
エビとか入れたらもっとおいしいかな~
KC3U0818_convert_20110615085915.jpg

麻婆豆腐
にらは昨日ざく切りで冷凍しましたが、
このままスープとか炒め物にはいいかもしれませんが。。。
それをみじん切りにするのは…ちょっと失敗かな?
KC3U0817_convert_20110615085815.jpg



++おまけ++
mamaおひるご飯

KC3U0816_convert_20110615085727.jpg
■焼きそば(肉なしなので玉子をのせました)
■おにぎり
■スープ(残り物)

今朝は熱も下がってだいぶ回復しましたが…
前のブログでコメントいただいていたの…
お返事遅くなります…ごめんなさい。
それと、コメント欄はクローズします。

皆さんのところの訪問&応援は行きますね


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ぽちっありがとうございます

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん&買い物
  2. | trackback:0

皮を手作り☆餃子 :: 2011/06/14(Tue)

なんかすっきりしない天気。
今もなんかどんより曇なんですよね~

昨日、長男のプールは中止だったそう。
雨は降ってなくても、気温の関係だったみたいです。
めちゃくちゃ楽しみにしてたので、
すこし落ち込み気味で帰ってきたので笑ってしまった

水曜日は晴れますように…



【6月13日(月)買い物】
KC3U0808_convert_20110614101503.jpg
マックスバリュにて
キャベツおつとめ品¥30 にら2束おつとめ品¥80 豚ロースかつ用2割引き¥232
ウィンナー¥98 ぽてこ¥88 豆腐¥30 玉子¥208 もやし¥35 
食費計¥801
洗剤¥148
日用品計¥148

今月(5/24~6/23)今までの食費合計
¥26,932
残金¥3068

この日で3日分使ってしまった。。。
この日の買い物では卵が安く買えなかったけど…
おつとめ品でにら、キャベツをゲットできてよかった。



【6月13日(月)papa弁当】
KC3U0807_convert_20110614101426.jpg
■鶏ごぼう(残り物)
■ミートボール(自家製冷食)
■ポテトフライ
■ゆで卵
■ミニトマト


【6月13日(月)晩御飯】
KC3U0809_convert_20110614101557.jpgKC3U0812_convert_20110614101944.jpg
KC3U0813_convert_20110614102021.jpg
■餃子
■ひき肉とにらもやし炒め
■玉子スープ

餃子
KC3U0811_convert_20110614101735.jpg
今回も皮を手作りしました。
もちろん、種は半分残してます。
次の日に水餃子か~にら饅頭予定。

++おまけ++
mama+yuおひるご飯

KC3U0810_convert_20110614101635.jpg
■ラーメン
■おにぎり

ラーメン作るときに晩御飯用に、もやし炒め作りました!
それを上にのせました。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ぽちっありがとうございます

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん&買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう :: 2011/06/13(Mon)


今朝、こっちではまだどんよりしてます。。。
これから晴れてくるかな??

九州地方で大雨だったそう。
大丈夫でしょうか??

梅雨本番~
長男は今日から学校のプール開きです
ものすごく楽しみにしながら学校へ行きましたが…
微妙な感じかもしれません。


【6月12日(日)買い物】
サンショクにて
KC3U0802_convert_20110613093815.jpg
鶏胸肉¥240 豚ミンチ¥294 豚ミンチ¥285 合挽ミンチ¥320
端数値引き-¥9
計¥1130

今月(5/24~6/23)今までの食費合計
¥26,131



【6月12日(日)晩ご飯】
KC3U0804_convert_20110613093935.jpgKC3U0805_convert_20110613094030.jpg
KC3U0806_convert_20110613094105.jpg
■きのことジャガイモのチーズ焼き
■なめこの味噌汁
Cpicon **鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう** by emakatu



きのことジャガイモのチーズ焼き
KC3U0803_convert_20110613093852.jpg
オリーブオイルでニンニクを炒めてきのこ(シメジ&シイタケ)を投入。
そこに、チンしたスライスジャガイモも入れて、塩コショウ&醤油で味付け。
お皿にのせて、マヨネーズ少し、チーズをかけてオーブンで焼きました♪


Cpicon **鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう** by emakatu
鶏胸肉がすごく柔らかく、味もしみてすごくおいしかったです。
ごぼうを使い切りたかったのでナイスでした(笑)
お勧めレシピです♪



かなりピンチです。
残り残金が、¥3869。。。
1日約¥350しか使えない計算。。。
一度、これでほんとに乗り切れるかやってみようと思います。
ぎりぎりまで頑張るぞ!!!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ぽちっありがとうございます

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん&買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
