ゆる生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

4/25papa弁当☆ :: 2011/04/26(Tue)

【4月25日(月)papa弁当】
KC3U0504_convert_20110425081956.jpg
■玉子焼き
■ウィンナー
■ミニトマト
■チキンカツ(自家製冷食)
■青梗菜と鶏挽肉の中華炒め

週末ご飯つくる気ナッシング~で
月曜日のお弁当どうなることかと思いましたが、
なんとか、自家製冷食に助けられました~
さて、また1週間?今週は木曜日までだ~~~わーい(^-^)
頑張ります♪

++おまけ++
mama+yuお昼ごはん
KC3U0511_convert_20110426122225.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ


いつも応援ぽちっありがとうです

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4/22(金)papa弁当☆mama久々ランチに♪ :: 2011/04/23(Sat)

【4月22日(金)papa弁当】
KC3U0496_convert_20110422083923.jpg
■玉子焼き
■ウィンナー
■ミニトマト
■かぼちゃの素揚げ
■豚バラのしょうが焼

前にコメントで玉子焼きがきれいですね~とうれしい言葉をいただきました。
ありがとうございます!!
実は、いつもお弁当づくりは最初に玉子焼きを焼いて、ラップですぐくるみます。
↑この日はその上から巻きすでさらに巻いて置いておきました。
それから、切るときれいな玉子焼きができます!
私の腕がいいのではないのでゴメンナサイw
焼きたては不格好な玉子焼きですが、あら~不思議です。
これは、お義母さんにお節のときに教えてもらったの。




昨日は朝からバタバタ。
テニスに1時間~妹とランチ~長男の参観・総会・懇談会~yuチンお迎え。
と怒涛時間を過ごしていましたw

妹が久しぶりに「ランチしない~?おごるよ~!」
ってお誘いがあったんで、
「もちろん、行きます!!」
yuちんがいないから普段行けないような
イタリアンに行きました~
すごく美味しくてお得なランチでした!

+おまけ+
mama昼ごはん

前菜~生ハムとメロン~
KC3U0497_convert_20110423060952.jpg

メイン~ハンバーグ・デミグラスソース~
KC3U0498_convert_20110423061053.jpg
キノコソースにボリューム満点!!
ライスをチョイスしました~

妹はパスタ~トマトソースのパスタ~
KC3U0499_convert_20110423061131.jpg
フランスパンつき。

デザート~王林のタルト~
KC3U0500_convert_20110423061212.jpg
エスプレッソがついて
¥1000でした~~~。
ごちそうさまでした~アリガトイモウト。

デザートなしだと¥850
というなんて庶民的な値段~
そしてボリュームもあるし、美味しいし、
また来たいお店に出会えました!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ



いつも応援ぽちっありがとうです


テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

4/21papa弁当☆ :: 2011/04/22(Fri)

【4月21日(木)papa弁当】
KC3U0491_convert_20110421084235.jpg
■玉子焼き
■チキンカツ(自家製冷食)
■ちくわきゅうり
■ミニトマト
■茄子と豚肉の梅肉炒め




++おまけ++
mama昼ご飯
■お弁当の残り物のせご飯(笑)

KC3U0492_convert_20110421143604.jpg

昼前からyuちんは、私の実家に遊びに行ってます。
金曜日、長男の参観&総会&懇談会のため1泊する予定です。
久々に一人だとやりたいことテンコ盛りw
まずはごちゃごちゃのおもちゃの整理します~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ



いつも応援ぽちっありがとうです

※こちらの記事は予約投稿になります。
コメントが少し遅れます…すみません。

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

4/20papa弁当☆ :: 2011/04/21(Thu)

papa弁当3日目。
自家製冷食を毎回入れると毎日同じおかずになってしまう。。。
ので、初(笑)朝から作りましたよ~。

【4月20日(水)papa弁当】
KC3U0483_convert_20110421081632.jpg
■豚こまでにんじん巻き
■カニカマ風玉子焼き
■小松菜のあっさり煮(前日の残り)
■ウィンナー&ミニトマト
KC3U0484_convert_20110421081712.jpg
■マグロそぼろご飯




++おまけ++
mama&yu昼ご飯
KC3U0485_convert_20110421081958.jpg
チャーハン
ほんとは、この日ママ友とランチの予定だったんだけど、
子供チャンが熱を出しちゃって延期。
今、インフルエンザB型が流行ってるので気をつけないといけませんね。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ


いつも応援ぽちっありがとうです

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日も自家製冷食でお弁当☆ :: 2011/04/20(Wed)

papa弁当2日目
今日も、簡単に以前冷凍していたのを使いました。
ほんと、自家製冷食は便利ですね。
おまけに節約~だし。
底をつかないうちに補充しないと(笑)

今回の自家製冷食はこちら↓
KC3U0467_convert_20110420060502.jpg
鯖の味噌煮とほうれん草を以前冷凍してあったもの。

【4月19日(火)papa弁当】
KC3U0469_convert_20110420060554.jpg
■チキンカツ&おからナゲット(自家製冷食)
■鯖の味噌煮(自家製冷食)
■ほうれん草おひたし
■玉子焼き
■カニカマ

実はパパから前日駄目だし
汁物めっちゃぬるいからいらん~~~って!
よかった~~~そのほうが楽なのよ~~。


++おまけ++
mamaお昼ご飯
この前の大葉ニンニク醤油でおにぎり
KC3U0473_convert_20110420082128.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ


いつも応援ぽちっありがとうです

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
