ゆる生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

遅くなった誕生日プレゼント☆ :: 2011/03/06(Sun)

私の誕生日は1月なんですが…
まだ誕生日プレゼントを買ってもらってませんでした。

パパに早く決めてくれとさんざん言われてたけど。。。
なかなか決まらず。。。

ほしいものってホントいっぱいありすぎます。

で、
私が決めたのがこれ↓↓

KC3U0266_convert_20110306062918.jpg

ネットで頼んですぐ届いて箱を開けたらかわいい~~~。
この色は正解でした!
ただ・・・

「でかっ!」

もう一つ小さいサイズでもよかったかも。


最初はルクルーゼと迷いました。
ホントはルクを買う予定だったかも。
値段が高くて。。。
それと、IH対応を買わないといけないところ。

その点staubは値段がお手頃、IHもOKだったので、
こっちにしました。

手にして、使ってみて、うん。うん。よかったかも。

一生もののお鍋前からほしかったから大事にしたいです。

我が家にあるのは…
IKEAのパスタ鍋
メーカー不明圧力なべ
ステンレスの小さい鍋
ティファールフライパン
メーカ不明のフライパン
揚げ物用鍋
長谷園の土鍋(蒸し鍋)

staubココットラウンド26センチ

になりました~。
パパ

ティファールも卒業したい。。。鉄のフライパンほしい。

私が購入したサイトはこちら↓↓
私の時より値段が上がってます!(¥16800でした)





初staubを使った晩御飯です!
【3月6日(土)晩御飯】
KC3U0286_convert_20110306063139.jpg
■staubで白菜と鶏団子の蒸し焼き
■鶏胸のソテー
■ほうれん草といり卵あえ


KC3U0283_convert_20110306063001.jpgKC3U0285_convert_20110306063053.jpg
白菜たっぷりお鍋に入れてその上に鶏団子を。
調味料は酒少々塩と後で荒引き胡椒を。。。
それだけで野菜から水分がたっぷり。。。鶏団子もふっくらジューシー!

冷凍してあった二つを使用したので、また在庫が減った。。。
KC3U0279_convert_20110306065716.jpg


土曜日買い物記録は明日upします。
いつもすみません。

応援クリック↓↓↓してくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

人気ブログランキングへ 

ものすごく励みになってます!いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 調理器具
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
