ゆる生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鶏肉と里芋の甘辛炒め :: 2012/01/25(Wed)

kako-UkMtreDfYfc0kKx1.jpg


ずっと作りたかったもの。


だいぶ前にseabreazeさんに教えてもらったレシピ。←やっと作れました。
豚肉でされてましたが、なかったので鶏肉で代用しました。


とても美味しくできました
すてきなレシピありがとう


パクパク~もっとたくさん作ればよかったなぁ~



テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん

塩豚でトンペイ焼き♪ :: 2011/12/12(Mon)

ちょっと南のほうからまだか~~いの声が聞こえましたので(爆)




仕込んだ半分は…いつぞやそのままソテーにして食べた(これが超美味い)




残りの半分をこんな形で食べました




PC090027_convert_20111212114936.jpg
まず焼いて
キャベツもやしを投入。





PC090028_convert_20111212115039.jpg
玉子の上に先ほどの具を真ん中にのせて
まきまきして出来上がり。






PC090029_convert_20111212115142.jpg
子供たちもこれなら野菜をたっぷり食べてくれます






テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん

あいかわらずの :: 2011/11/17(Thu)

ひさびさの今日の晩ご飯


あいかわらずの…
粗食でございます


節約ご飯は実行中だけど
家計簿はつけなくなっちゃいました


そのかわり、1日千円だけ使えるに変えました
(だいたい2日に1回ぐらい買い物してます)



まとめ買いできないけど
その日のお安いものを工夫して
作る献立に変身してます


DSC_0117_convert_20111116103405.jpg


でもどうしても、お安いお肉類が多くなるなぁ
今、無性にお魚が食べたい…



テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん

蓮根きんぴら :: 2011/11/16(Wed)

蓮根。
今、旬でお安く出回ってますね!
安いときは迷わず買ってしまいます。


どんな料理にしようかな~


あまり大きな蓮根じゃなかったので
薄切りにしてきんぴらに。


彩りにピーマン追加したら
これまた正解!


子供たちには超不評でしたが、
大人たちは美味い美味い~~~w


DSC_0114_convert_20111114101714.jpg





テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん

大根葉 :: 2011/11/14(Mon)

私の実家から、

小さな大根をもらった

葉っぱはわさわさ~~~

無農薬だから

いっぱい食べよう

でも、あっという間にかさがなくなるね


DSC_0113_convert_20111114093939.jpg


いつもはじゃこやハムで作りますが

冷凍していたベーコンで…

これが美味い!

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん
  2. | trackback:0
次のページ
