ゆる生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

運動会 :: 2011/06/05(Sun)

昨日は、長男の運動会でした
朝から晴れて、ちょっと蒸し暑い運動会でした。
この暑さに私もyuちんもダウンしてましたが、
子供たちはすごいっ!
元気いっぱい一生懸命頑張っている姿に感動しました

ちなみにわが子はかけっこ5人中3位。
ポケモンバトルゲーム3回ゲットです(笑)

暑さのせいか?なぜか体が筋肉痛???
別に座ってみてただけなのになぁ~~~。
つかれた1日でした。

それにしても子供ってタフだよね~
帰ってきてから、近所の子たちと7時まで遊ぶって。。。
ついていけません(笑)


【6月4日(土)運動会お弁当】
KC3U0761_convert_20110605070347.jpg
■玉子焼き
■筑前煮(残り)
■海老フライ
■ポテトフライ
■ウィンナー&ミニトマト

KC3U0762_convert_20110605070427.jpg
■塩おにぎり
■梅おにぎり
海苔はあと巻き派の我が家です。

KC3U0763_convert_20110605070503.jpg
■から揚げ2種
■ミニトマト&ブロッコリー

お弁当
すごい詰めるのって難しいですね。
それなのに時間は迫る~~~。
焦って詰めました。
もっと、かわいく詰める技がほしい(笑)
でも、残らず食べてくれたのでうれしかったです

【6月4日(土)晩ご飯】
KC3U0765_convert_20110605070616.jpg
■たこ焼き

たこ焼き
KC3U0764_convert_20110605070540.jpg
冷凍していたタコをつかって。
こちらの記事を参考にたこ焼きの生地を作りました。
Cpicon おかん家のたこ焼き❤旦那の配分はコレ! by 悠おかしゃん
運動会で疲れてたので簡単晩御飯でした。


【6月4日(土)買い物】
運動会でのバザー
お菓子¥200×2 ジュース¥100×3
計¥700

今月(5/24~6/23)今までの食費合計
¥20,133


さて、疲れて寝ちゃって…部屋の片づけしなきゃ。
今日もいい天気みたいだし!
掃除日和ですね♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ぽちっありがとうです

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

遠足 :: 2010/04/28(Wed)

今日はkaの小学校入学して初めての遠足です!
昨日の暴風とうってかわって雲ひとつないきれいな青空が!
私もいそいそ早めに起きて幼稚園以来のお弁当づくりです。

だいたいメニューは決まっているし、
男の子なんで、楽ちんかもです。
もちろん、キャラ弁なんて、私に作れるわけもないんですが(笑)

4/28 obentou

お決まりのパターン
からあげ(昨夜の残り)
ウィンナー
玉子焼き
とりつくね(冷凍食品)
おにぎり(ピカチュウの海苔購入)
ブロッコリー
ミニトマト
レタス

写真はありませんが、デザートにキウイと凍らしたゼリー



残さず食べてくれるかな?

朝から少しテンション↑のkaで、いつも起さないと起きないのに自分から起きてきました!



ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
