ゆる生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

一息 :: 2011/11/07(Mon)

しばらく

おやすみしました

いろいろバタバタしてまして



ひさびさにパン教室へ

お楽しみのケーキは

チョコベリー

クランベリーたっぷりだから

くどくなくて

美味しかったなぁ

DSC_0105_convert_20111107190242.jpg



テーマ:*小さな幸せ・・ - ジャンル:ライフ

  1. おやつ
  2. | trackback:0

ふわふわドーナツ :: 2011/03/31(Thu)

久しぶりにHB起動(笑)
子供たちが穴が開いたドーナツ食べたい~~~っていうので、作ってみました。

do

ドーナツ型がないので
丸めた生地を平べったく伸ばして、ペットボトルのふたで型抜きしました。

それを2次発酵後油で揚げて~粉砂糖をまぶしました。

do


はじめてつくったんですがふわふわで美味しかった~
生地は取扱説明書にのってたのでやってみました!


【3月30日(水)晩ご飯】
KC3U0366_convert_20110331115010.jpg
■鶏とネギの炒め物
■きゅうりとささみの酢の物
■焼きシイタケしょうが醤油
■味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

娘のお菓子作り♪ :: 2011/01/10(Mon)

1月10日(月)

朝目覚めると一面雪景色!
これじゃ外に外出できないし、買い物にも行けないなぁ~
↑まだスタッドレス買えないのだ。
おやつを切らしていて子供たちのブーイングが今にも聞こえてきそうww

機嫌の悪いyuちんをなだめる為に
娘とお菓子作りをしました~♪
牛乳だけなんでほんのり甘くて素朴な味で美味しかった~!
材料がこれだけっていうのもいいですよね。
↓このレシピほんと簡単で子供でも出来る~♪

Cpicon ホットケーキミックスと牛乳だけでドーナツ by keikana 

KC3U0020_convert_20110110163203.jpg

yuちん!
頑張って一人で丸めてくれました!

KC3U0021_convert_20110110163242.jpg

そしてのってきたyuちん♪
クッキーも作り始めましたw

KC3U0022_convert_20110110163329.jpg

型抜きしてオーブンへ。

KC3U0023_convert_20110110163408.jpg

いいにおいがしてきたら出来上がり♪

KC3U0024_convert_20110110163448.jpg

今日の晩御飯は明日、upします~!
ちなみに昨日の晩御飯はお義父さんの家でお好み焼きにしました。
久しぶりに美味しかった♪


クリック↓↓↓してくれたらうれしいです♪
ものすごく励みになってます!いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

かぼちゃのケーキ :: 2010/10/21(Thu)


何とかおやつ代を浮かそうと、試行錯誤。
昔友達に教えてもらったケーキを作ろうと思ったけども
そのレシピにはクリームチーズが必要。
代用出来そうなものは???
ヨーグルトを混ぜてみることにしました。
適当レシピだけど、美味しかった(笑)
忘れないようにレシピ書きます。


【かぼちゃのケーキ】
■かぼちゃペースト100g
■バター30g
■ヨーグルト50g
■玉子3個(180g)
■砂糖100g (私は少なめで80gにしてます)
■薄力粉100g

NEC_1052.jpg
かぼちゃをレンちんしてペースト状にします。
皮の部分もケーキに入れてもOK。
今回は入れませんでした。


NEC_1051.jpg
バターを溶かして、ペーストと、ヨーグルトと混ぜ合わせます。
オーブンを180度予熱します。


NEC_1050.jpg
玉子と砂糖を泡立て機でルバン状(リボンが書けるぐらい)になるまで泡立てます。
そこに、ふるった薄力粉をくわえてざっくり混ぜます。


NEC_1049.jpg
最初に作ったペーストのボールに生地を1/3をすくって混ぜます。
残りを全部入れて混ぜ合わせます。


NEC_1048.jpg
型に入れて180度のオーブンで20分焼きます。
(その家庭のオーブンの焼き加減が違うので目安です)


NEC_1046.jpg
蒸しケーキみたいな感じで美味しかったです♪
バターも少ないし節約おやつになるかも。



よかったら応援ぽちっお願いします。
ものすごく励みになってます!いつもありがとうございますm(_ _ )m

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ 

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スフレチーズケーキ :: 2010/10/07(Thu)

10月6日(水)
前日はパパの誕生日だったんですが、
あまりのしんどさにこの日の朝5時起きして作りました!

NEC_0972.jpg

見事にパックリ。
ひび割れしちゃいました。
今回で3回目なんですが、1度も成功したことがないので落ち込みます~
でも食べたら一緒だからいいか~ポジティブシンキング(笑)

NEC_0970.jpg
冷蔵庫で冷やしたら、少しはましかな?
いや、パックリですね(笑)

NEC_0969.jpg
一足お先に…待ち切れず3時のおやつタイムに食べました!
シュワっと美味しい~

今回のバースデーケーキは…
18センチの型で作りましたが、たぶん500円かかってないと思います!
クリームチーズ¥278
牛乳¥35
玉子¥80
ぐらいかな?
あとは小麦粉とかコンスターチとかで出来ました。

【支出】
■テニス代¥500

【晩御飯】
■ビーフシチュー
■炊飯器で適当ピラフ
■びんちょう鮪のカルパッチョ

NEC_0964.jpg 

NEC_0966.jpg 
シチューのもとで簡単に。
ちょっと濃すぎたかな?

NEC_0965.jpg 
冷凍パセリを散らして。

NEC_0968.jpg 
ある材料を玉ねぎ、人参、コーン、ベーコン、コンソメ少し、塩少し、バター10gぐらい
を入れてスイッチオンで出来ました。
ほんと適当~昔に作ったのを思い出しながら作りました。
おかずが少ないときのお助けメニューにいいかも!

それと火曜日に記載漏れ
【もらいもの】
NEC_0953.jpg 
私の実家で、少しだけど栗をもらいました!
渋皮煮作りたいけど、少ししかないから普通にむいて
また栗ごはんにしようかな~
サツマイモもまたもらいました。
今年はサツマイモいっぱいもらえてうれしい~♪



昨日はお祝いコメントありがとうございました~♪
応援ぽちっとお願いします。↓↓↓ものすごく励みになってます!m(_ _ )m

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ 

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
