ゆる生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ぱんぱぱ~ん♪2 :: 2011/03/02(Wed)

最近の再チョビハマり。

パン作り。


朝はぱ~~ん。
ぱんぱぱ~~~~ん。



KC3U0257_convert_20110302110452.jpgKC3U0258_convert_20110302110540.jpg

ロールパンむずかしい。。。
なんかね、あんまりふんわり~じゃなくてさくっって感じ。
たぶん、バターケチってマーガリンにしたからかも(笑)
私はいつも業務スーパーで450グラム¥650ぐらいで購入してますが、
パン作りに使ってるとすぐなくなる!!!!
バターは主に料理やお菓子作りに使うようにしてます~
KC3U0214_convert_20110302163019.jpg


今日の朝ごはん。
毎朝こんな感じ。
スープとかだと栄養満点なんだろうな~

KC3U0259_convert_20110302110616.jpg





応援クリック↓↓↓してくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

人気ブログランキングへ 

ものすごく励みになってます!いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぱんぱぱ~ん♪ :: 2011/02/25(Fri)

ぱんぱぱ~ん。
パン作り久しぶりにしました。

最近、よく遊び行くブログの皆さんが、パン作りされてるのを見て食べたくなったの。
お料理もそうだけど、伝染します~(笑)

手持ちの材料を見て、おかずパンになりました!
ウィンナーパンとハムパン美味しかったです。

KC3U0227_convert_20110225171801.jpgKC3U0228_convert_20110225171846.jpg


【2月24日(木)晩御飯】
■ハンバーグドリア
■サラダ
■ベーコンと玉ねぎのスープ
KC3U0232_convert_20110225172226.jpg

1か月前にそのまま冷凍した…合びきミンチを発掘w
KC3U0229_convert_20110225171942.jpg

初高野豆腐でかさまし。
節約ブロガーさんたちがよくしてるのを見て真似っこしました。
これ!高野豆腐ってわからない~~~~。
美味しかったです。
トマトソースもだいぶ前に、
熟したミニトマトをソースにして冷凍したのがあったので
簡単にミートソースが出来ました。
ホワイトソースのダブルでドリアに。。。カロリやばそ。。。
KC3U0230_convert_20110225172019.jpgKC3U0231_convert_20110225173524.jpg


今日は朝からテニス、長男kaの参観&懇談会だったのでup遅くなりました。
今から晩御飯作らないと。。。
コメントのお返事&皆さんのところへの応援&訪問は終わってからしますm(_ _)m
すみません。。。

クリック↓↓↓してくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

人気ブログランキングへ

ものすごく励みになってます!いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

アツアツ~グラタンパン♪ :: 2011/01/26(Wed)

昨日は寒くて、
おまけに雪がちらちら…
ほんとはテニスの予定でしたが、
あまりの寒さに中止w
テニスは冬にするものじゃありませんね…

yuちんがパン食べたい~~~~~~。
コンビニ買いに行こうと思いましたが、
賞味期限ぎりぎりの牛乳さんがたんまり…
それを消費するべく、
パンを焼きました。
ホワイトソースも作って牛乳消費完了!
買うと高いですよね、牛乳。
子供たちも冬だとそこまでごくごく飲んでくれなくて…
消費するのに大変。

KC3U0100_convert_20110126103245.jpg KC3U0101_convert_20110126103356.jpg

KC3U0102_convert_20110126103440.jpg KC3U0103_convert_20110126103521.jpg

焼き立てアツアツ~ホワイトソースがとろっとたまりません。
牛乳消費大成功
ホワイトソースにしめじや玉ねぎやウィンナー混ぜても美味しいですよ。
今回は、はやく食べたくて…ホワイトソースだけでしたが美味しかったです。


KC3U0105_convert_20110126103557.jpg

かなりの手抜き状態ですw
買い物帰ってきたら6時過ぎ
買い物でお安くゲットしたキハダマグロを最初、巻きにしようかと思いましたが…
時間がなくて、漬け丼に変更しました
手羽元はオーブンにお任せ~♪

【1月25日(火)晩御飯】
■手羽元のグリルじゃがいも
■大根ベーコンほうれん草のスープ
■マグロの漬け丼
でした。

やっぱマグロうまい~美味しかったです!


クリック↓↓↓してくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

人気ブログランキングへ

ものすごく励みになってます!いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ハンバーガー大好き♪ :: 2010/05/23(Sun)

今日は朝からすごい嵐のように風と雨がすごいっ!!!
うちの、野菜ちゃんたち大丈夫だろうか???
としんぱいしながら、
昨日の・・・



+22日の朝ごはん+
22

■ハンバーガー

21日に作ったバンズに
ハンバーグドリアのときに余分に作って、冷凍したハンバーグをつかって。
ほんとは玉子も一緒にはさみたかったけど。。。
給料日前なんで我慢。
ほうれん草のサラダだけのサンドもgoodでした!
それでも、美味しかったぁ。。。

ハンバーガー大好き♪
モスバや佐世保が好きなんだけど、
やっぱり高いっす。

でも、また食べに行きたいなぁ~


+22日の買い物+
22

イオンにて
ヨーグルト¥168
ホイップ¥158
牛乳¥350(@175×2)
ねぎ¥90
豚小間¥311 20%off
鶏もも¥436 20%off
ロースハム¥278
チョコベビー(@100×2)ちびっこ達のお菓子
小松菜¥50 おつとめ品
もやし¥19

合計 ¥2060

ゼッケン ¥400
義母お見舞い ¥598(頼まれもの)


帰りが遅かったの、22日手抜きばんごはん↓
IMG_4675_convert_20100523102736.jpg

だいたい、
うどん¥100 豚小間¥150 キャベツ¥50 小松菜¥10 もやし¥10
合計¥320で出来ました~
意外とお金がかかってるなぁと思った。。。。



はぁ===3


では、
今から、スーツに着替えて、
この嵐の中、
「I市PTA連合会通常総会」
幼稚園の役員の最後の仕事行ってきます~





いつも、応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

↓↓↓押してくれるとちょぉ~うれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

残ったクッキー生地でメロンパン♪ :: 2010/05/16(Sun)

後ほど・・・と言いながら、寝ちゃいました(>_<)

では、残りのクッキー生地ですが、
子供たちが大好きなメロンパンに♪

パン生地は1次発酵までホームベーカリーにおまけせします~



出来た生地を分割~丸め~ベンチタイム

5/14

クッキー生地をのばして、パンを包んで~2次発酵

5/14

オーブンで焼いたら
出来上がり♪

5/14

ちょっとクッキー生地が足りなくて薄くのばしすぎたけど。。。

あっという間に売り切れました(^-^)/


『5/14ばんごはん』

遅れましたが、
あまりに寒くての~


5/14

5/14

*鶏団子たっぷりお鍋*
あっさりポン酢でいただきました~
久しぶりに美味しかった~

だいたい、
白菜¥90 鶏もも¥150 鶏胸ミンチ¥100 しいたけ¥75 玉子¥30 白ネギ¥100 
豆腐¥68 ねぎ¥20 

米、調味料含まずに
合計¥633でした。


『5/14の支出』

5/14

ドラッグストアにて

強力粉 ¥199
塩 ¥199
牛乳 ¥318 (159@×2)
片栗粉 ¥99

合計 ¥815

5/14

オークワにて

しいたけ ¥150
豆腐 ¥68
白ネギ ¥198

合計 ¥416

写真撮り忘れました。。。
JA産直センターにて
青ネギ ¥100
キャベツ ¥150

合計 ¥250

5/14支出合計
¥1481
でした。


残り10日。。。
う~ん。。。
またまた見直ししよぉ。。。






いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

↓↓↓押してくれるとちょぉ~うれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ










テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
