ゆる生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

とんかつ :: 2011/05/31(Tue)

昨日はyuちんにお祝いコメントたくさんいただきありがとうございます
本日、5/31が誕生日。
思い起こせば。。。4年前、逆子が治らなくて帝王切開での出産でした。
予定日よりも10日も早く産まれたのに、3300グラムとビッグな赤ちゃんでした!
今でもかなりのビッグなんです(笑)
大きな病気もせず今まで元気に育ってくれてます。
これからも、どんどん大きくなぁれ~!


【5月30日(月)買い物】
¥0

【5月30日(月)晩ご飯】
KC3U0740_convert_20110531103744.jpg
■とんかつ
■ひじきの煮物
■もやしとシイタケ炒め
■アサリとキャベツの味噌汁

最初はとんかつじゃなくてポークソテーにしようと思ったけど、
なぜか無性にとんかつにとんかつソースをかけて食べたくなって(笑)

ひじきの煮物
前に大豆を圧力なべで仕込みしてあったのを使いました。
国産の大豆で甘みもあってすごい美味しかったです。
KC3U0738_convert_20110531103550.jpg KC3U0739_convert_20110531103630.jpg



【5月30日(月)papa弁当】
P5300328_convert_20110530094237.jpg
■つくね(自家製冷食)
■ゆで卵
■ミニトマト
■ほうれん草コーン炒め

++おまけ++
mama+yuお昼ご飯

KC3U0737_convert_20110531103450.jpg
■四目寿司
■インスタントみそ汁

四目寿司
KC3U0735_convert_20110531103312.jpg KC3U0736_convert_20110531103348.jpg
前に残った高野豆腐の煮物と、人参、筍の缶詰(頂き物)、ほんとは干しシイタケがあれば
よかったんだけど、なかったので冷凍シイタケを使いました。
あるものだけの節約寿司~残ったのは冷凍しました♪


更新が遅くなりました。
今朝から火曜市に行ってきました!
思わず、いっぱい買いすぎちゃったので反省。
買い物記録は明日upします。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ぽちっありがとうです
コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m


テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
